第37打 ヨッシー さいきまちっく31

オフで厳しいトレーニングをしている最中、後輩のヨッシー(吉田弓美子)からメールが入りました。

「いつにしますか?」

なんのことやらと思い連絡してみると、「東京ディズニーリゾートですよ。いつ行きます?」とのことでした。

ヨッシーとは練習ラウンドをよく一緒にやるのですが、昨シーズン中にそんな話をしていたのを思い出しました。

ということで行ってきました、夢の国へ!!

何年ぶりでしょうか、ディズニーランド。久しぶりです。お土産売りを抜けてゲートをくぐると、シンデレラ城が見えてきます。お花もきれいに咲いていたり、ミッキーが歩いていたり、まさに夢の国。メルヘンチックな雰囲気は最高ですね~。

20120209_a.jpg
ヨッシーと夢の国に行きました!!

20120209_b.jpg
ゲートをくぐると夢の国~

ヨッシーが首から提げるポップコーンを食べ歩きしながら、おなじみのキャラクターが出てくるパレードやプーさん、モンスターズインクなどアトラクションに行きました。平日でしたが、人が多くてビックリでした。アトラクションに入るのも待ち時間があったほどです。でも、さすが明るくて楽しいキャラのヨッシー、変顔なんかして楽しましてくれました!!

20120209_c.jpg
ポップコーンを首から提げるヨッシー

夢の国を満喫していると、

「あれ乗りましょうよ!!」(ヨッシー) スプラッシュマウンテンです。

私は世の中にダメなものが、OB以外で三つあります。高い所、お化け屋敷、絶叫マシンです。

「ちょっと、無理」

断りました。だけど、ヨッシーは大の絶叫マシン好き。

渋々、乗りました。

終始ヨッシーにしがみつき、目を閉じていました。聞こえてくるのは、ヨッシーの笑い声だけでした(笑)。

長かったのか短かったのか、よく分かりませんが、一気に夢の国から目が覚めました(笑)

そんなこんなありましたが、ヨッシーと楽しい1日を過ごせました。

帰り際、ヨッシーがこういってきました。

「今度電話するときは、ディズニーシーへの誘いですからね」

ディズニーシーといえば、ディズニー史上最強の絶叫マシン、タワー・オブ・テラーがあるじゃないですか。もうヨッシーからの電話は出ません(笑)。

20120209_d.jpg
待ち時間もヨッシーは楽しませてくれました!!