第12打 迷キャディ 幸希まちっく31

今週(ニトリレディス)のキャディは、久しぶりに勇兄(ゆうにい)こと、お兄ちゃんです。私がプロに成り立てでシード権を持っていない20歳くらい頃に、よくキャディをしてもらっていました。

20110826_a.jpg
勇兄との迷コンビ

勇兄のキャディの思い出といえば……。私のキャディバッグを倒してクラブに傷つけたり、隣のホールに曲げたときに、勇兄ではなく自分で歩測をしたことを覚えていますね~。えーと、あとは……、バッグを持ち運んでくれたことでしょうか(笑)。

勇兄もプロを目指しているので、私がシード権を取るようになってからはキャディをしてもらうことが少なくなり、3年前に一回やってもらった以来のコンビです。

ここ数年、男子プロのシード選手、広田悟さんのところで修業をしていて、たまに広田さんのキャディも経験しています。そして、今年のプロテストに失敗してしまい、時間ができたので今回お願いしました。

移動前日、宇都宮に帰ってきた勇兄。久々の地元で私のGT-Rを乗り回し、夜更かししていました。翌日、移動の車の中では爆睡。緊張感のない顔に、一抹の不安を覚えました(笑)。

20110826_b.jpg
移動日に緊張感のない顔で寝る勇兄

夜は勇兄の練習に付き合ってあげましたが、飽きてきたので隣のモールでショッピング。かわいいTシャツをゲットできたのはいい収穫でした。

緊張感のない話が多くなってしまいましたが、実は期待していることもあります。同じプレーヤーとして気持ちが分かると思うので、どんなアドバイスをくれるのか楽しみ。また、勇兄は攻撃的なゴルフが持ち味なので、最近、少し守り気味の私に刺激を与えてくれるのではないでしょうか。Tシャツ以上のいい収穫を期待してますよ~。

金曜から試合です。どんなことになるのかなぁ。とにかく、兄妹げんかだけはしないように頑張ります。

20110826_c.jpg
勇兄の練習に付き合ったときに、かわいいTシャ
ツをゲット!!