第10打 見習います!幸希まちっく31

先週のmeijiカップでは、この方と初めてコンビを組みました。
何を隠そう、女子プロゴルファー竹末裕美さんのダンナさまです!!
普段から仲よくさせてもらっているのですが、話をしていて、この大会でのキャディさんをやっていただけることになりました!
正直、竹末さんのダンナさまに走ってもらったり、ボールを拭いてもらったりと使うのは申し訳なく思いましたが、非常にてきぱき動いてくれるし、とってもやりやすかったです!!ありがとうございました。この場を借りてお礼させていただきます。

20110809_a.jpg
竹末さんのダンナさんと初コンビ!!

初日はパー3でOBを打つなど、3オーバーの85位タイと大きく出遅れてしまいましたが、2日目に4アンダーでなんとか予選を通過することができました!!
2日目はイーブンがカットラインだと思って、なんとかトータルでアンダーにしようと思っていたのですが、まさか1アンダーがカットラインになるとは思ってもいませんでした。
この大会、初日に古閑(美保)さんが63を出したり、最終日には有村智恵ちゃんが64をマーク。確かに、この大会に限らず爆発的なスコアを出す選手がいますが、最近はちょっとグリーンが柔らかくなると、すごいスコアが出ちゃうんですね。女子選手のレベルが上がっているんですよ。
おのずと予選カットラインの予想も難しくなる。大会前に自分が思っているラインよりも、1打、2打高くなることが多いんです。その辺を、この大会であらためて実感しました。グリーンの硬さとか状況を見て、もっと攻めてもいいかもしれないという考えに変わりました。

話は飛びますが、海の向こうでは石川遼クンが優勝争いに絡みました。海外初優勝、惜しかったですね~。それに、タイガー・ウッズが3カ月ぶりに復帰。やっぱりゴルフ界にはタイガーがいないと始まりません!!攻撃的なゴルフ が魅力の二人を見習って、私も後半戦は攻撃的にいってみようかと思います!!

20110809_b.jpg
やっぱり絵になる選手ですよね

20110809_c.jpg
私も遼クンを見習わないと!