第8打 イメチェン 幸希まちっく31

オープンウィークの間に、髪が伸びちゃいました!!

な~んて、冗談です。エクステをつけて、イメチェンしてみました!!似合いますか?

20110728_a.jpg
エクステでイメチェンしました!!

最近は肩にも掛からないぐらい短いので、この長さは久しぶりです。美容師さんも似合っているといってくれました。髪が長いとしばることもできるから涼しいと言われてやってみましたが……気がつきました。髪が長くても短くても、暑いですね(笑)。「どうして」という声がありましたが、気分転換です。

ネイルも足だけ変えてみました。白×オレンジ、白×黄色に、それぞれゴールドのラインを入れたストライプで、ちょっとゴージャスな夏をイメージしています。ネイルを変えるだけでも、いい気分転換になるんです。

20110728_b.jpg
足先はストライプ模様

2週間のオープンウィーク中、夏休みを満喫していたように見えるかもしれませんが、後半戦をしっかり乗り切るためにミニトレーニング合宿を行うという、プロゴルファーらしいこともしました。

学生時代の夏休みの思い出ですが、大会やら何やらでゴルフ三昧。しか~し、夏休みの宿題は先に終わらせていました!!これだけは自慢です(笑)。大人になっても満喫というわけにはいっていないので、いつかはバカンス的な夏休みを過ごしてみたいものです。

話を元に戻すと、栃木県のある高原のゴルフ場へ行ったのですが、小一時間車を走らせただけなのに、すっごく涼しい。この夏の猛暑がうそみたい。

確かに夏でも涼しい場所なのですが、今回はちょうど台風が来ていて、日本列島が冷えこんだときです。最高気温で15度ぐらいになる日もありました。夜になるとさらに冷え込み、暖房がいるぐらい寒かったです。

20110728_c.jpg
夏の高原は涼しいです。

とにかく、真夏にゴルフをするには最高の場所なのですが、今回はトレーニングが目的。しかも、短期合宿なので朝から夕方までみっちり体をいじめました。ギブアップしたい場面もありましたが、歯を食いしばって頑張りましたよ。

「ぷふぁ~」

トレーニングが終わると真っ先に大浴場へ。湯船につかって1日の疲れを癒やします。大きいお風呂だから気持ちよくて、至福の時間でした。お酒が飲めるなら、湯上がりにビールの一杯でも飲みたい雰囲気です。

充実した時間を過ごし、おかげでいい体になりました!!後半戦、優勝の祝杯で「ぷふぁ~」とお酒を飲んでみたいですね。

イメチェンしたボディーで、来週からの後半戦も頑張ります!!